受講者満足度98%のプレゼン専門コーチング

コーチング・講演・取材のお問合せ、ご依頼はこちら
 
よくあるご質問

よくあるご質問

Q : プレゼン専門コーチングとはどのようなものですか?

コーチング技法を基にスライドに頼らない心を掴むプレゼンを可能にします。

詳しくはこちら

Q:コーチングは英語ですか?

通常、日本のお客様には日本語で行っております。

ただし英語での受講をご希望のお客様、英語でのプレゼンテーションを実施したいお客様には、英語での指導対応をしております。

Q:経営者企業リーダー向けの個別コーチングとはどのようなものですか?

経営者のプレゼン力は組織変革のソリューションとなっています。経営者層の社内プレゼンは組織のシナジーと社員の生産性、セルフリーダーシップを高める本質マネジメントへと導く要の能力となります。

経営者の社外プレゼンにおいては、企業価値、企業ブランドを高めます。

詳しくはこちら

 

Q:マネージャー向けのコーチングにはどのようなものがありますか?

1.プレゼンテーションやコミュニケーションを強化する個別コーチング

2.コーチ型マネージャーを育成するコミュニケーション強化プログラム

3.社内トレーナーとして指導力の向上に特化した、社内トレーナー育成プログラム

の3つをご用意しております。詳細はこちら

Q:個別コーチングはどれくらいの頻度で受けるのが効果的でしょうか?

これは個人法人に限らず、どのような成果目標を設定するのかによって大きく変わっていきます。

標準的には毎月2回、合計2時間以上受講していただきます。

更に短期間で成果を出したい、特別なプロジェクトがあるというような場合には受講時間を増やし集中して受講されることも可能です。

Q:コーチング1回あたりの時間はどれくらいでしょうか?

個別コーチングの場合、通常60分を1回と考えます。

但し、受講者のニーズに合わせ、2時間、3時間と60分単位で増やすことも可能です。

ご契約時に1回◯時間と設定せず、進捗やその都度のご都合により柔軟に対応しております。

Q:社員数名に向けた人材育成を導入したいのですが。

1.営業職を対象にした営業部門強化プログラム(詳細

2.コーチ型マネージャーを育成するコミュニケーション強化プログラム詳細

3.社内のOJTを効率良く実践できる人材を育成する社内トレーナー育成プログラム詳細

をご用意しております。完全カスタマイズですので、受講人数や所要時間などについても柔軟に対応しております。まずはこちらのフォームお気軽にご相談ください。

Q:実際にコーチングを試してみたいのですが。。。

初回に限り60分の個別コーチングをお試しいただけます。

まずはお気軽にご相談フォームにてお問合せ下さい。後日、専属コーチよりEメールまたはお電話をさせていただき、お客様の受講目的や成果目標など詳しいニーズをヒアリングさせていただきます。その際、ご都合に合わせて受講日時などの調整も行います。各種サービスや料金についてはこちら

Q:セミナーを主催しています。ご登壇いただけないでしょうか?

国内外で年間多くの講演を賜っております。

まずは主催されるセミナーの企画書等で内容をご提出の上ご相談フォームにてお問合せください

Q:講演は英語ですか? 

コーチカルダンは日本国内の場合、通常は日本語で講演しております。

もちろん、英語での講演もご依頼いただけます。

その他の外国人コーチについては、英語でのみ講演をしております。

日本国内での講演など、日本語通訳(同時通訳または逐次通訳)が必要な場合は

主催者様で専門性や技術経験をもったプロの通訳人をご用意頂いております。

Q:価格体系とそれに含まれる内容について教えて下さい。

料金は価格表でご覧いただけます。

消費税や交通費など、別途記載のあるものについては、料金と別に頂戴しております。

各種料金の一覧はこちら